まえたものブログ

訪問ありがとうございます。ゲームの挑戦日記を主に書いています。

ポケモンGOのGOバトルリーグで勝てない現在レート1800

f:id:ryumae:20230419103635j:image

シーズン14 ライジングヒーローに挑戦中。現在レートは1810。

 GOバトルリーグで勝ち続けることができません。主戦場はスーパーリーグです。

 勝ったり負けたりを繰り返してます。

 

 画像の通り勝率は5割程度です。今回3連敗してレート下がるの確定したので昨日から放置してます(笑)。残り2試合やる気出ない。

1セット5戦中3勝以上しないとレートが下がるのがキツイですね。

 最初は、ランク20の報酬の「すごいわざマシンスペシャル」を手に入れてこれ以上戦う気はなかったんです。ラグラージハイドロカノンを覚えさせたい一心で頑張ってました。

 でも、ランク20になった翌日にはレート2000まで上げたい欲が出ました(レート2000ぐらいだったら初期レートから近いので、いけそうって思った人僕以外にもたくさんいそう)。

レート2000に上げて「ACE」の称号が欲しくなったんですね。

 勝てないのは自身の知識不足、テクニック不足でしょうか。動画もたくさん見て勉強したんですけどね。今は完全に心が折れてしまってやる気がありません。

 レート1800ぐらいから苦労して「ACE」になれた方がいたらコツが知りたいです。