まえたものブログ

訪問ありがとうございます。ゲームの挑戦日記を主に書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

モンハンxx 操虫根 G2ナルガクルガ編

G2クエスト「密林のナルガクルガと対峙せよ」を操虫棍でクリアしました。 狩猟タイムは5分58秒。ブシドースタイルを使用。 使用武器はミラバルカンの操虫棍、「真・黒滅龍棍【旦明】」です。 これ一本作れば他の操虫棍はいらないと言われる程の強さです。ス…

モンハンXX 片手剣 G2ナルガクルガ編

ダブルクロスG2クエスト 密林のナルガクルガと対峙せよを片手剣で攻略しました。タイムは7分27秒。 使用武器は真 王牙剣(天賦)ジンオウガ派生の片手剣です。ストライカースタイルを使用しました。ストライカーは狩技が3つ使えて楽しいです。 お守りは痛撃6…

モンハンXX 大剣 G2ナルガクルガ編

G2クエスト 密林のナルガクルガと対峙せよを大剣で狩猟。 狩猟タイム7分7秒でした。ブレイブスタイル使用。 武器は真名ネブタジェセル。防具はネセト一式で攻略しました。お守りは聴覚保護7スロ3です。高級耳栓で咆哮を無効化しています。 モンスターの体力…

モンハンXX 弓 G2 ナルガクルガ編

G2 クエスト 密林のナルガクルガと対峙せよを弓でソロ攻略しました。 使った弓は闘王弓グラディエンテ ブシドースタイル 装備はこちら 使用お守りは重撃弾強化6スロ3です。グラディテンプレを組んでます。 モンスターの体力は8862。頭の肉質が55で弱点特効が…

ブラキ炭鉱 ソロ日記 モンハンXX

今日はブラキ炭鉱をソロで2回挑戦。立ち回りが上手くいかなくて乙ってクリア。課題が見つかったので、次は練習時間を作って挑戦したい。

モンハンの武器の切れ味について

武器の切れ味の管理は継戦能力の維持に必要不可欠な要素の一つである。 切れ味の減少を放置すれば、ハンターの攻撃力に重大な影響を与えるため、即座に対策をしなければならない。

「モンハン」について

ハンティングアクションゲーム「モンハン」は「モンスターハンター」の略称です。 制作はカプコンで今までに色々なゲーム機で発売されており、オンラインでは協力プレイが可能で、最大4人で協力してモンスターと戦う事ができます。

「ソロ(1人)プレイ」はモンハンのテクニックと効率を高める最大の練習法

モンハンで効率良くモンスターを倒せるか。これができるかできないかでは、狩猟にかかる時間の差は歴然です。 あなたがどれだけ良い武器を持っていたとしても。どれだけ素晴らしい「神おま」を持っていたとしても。モンスターに正しくダメージが入らなければ…