まえたものブログ

訪問ありがとうございます。ゲームの挑戦日記を主に書いています。

モンハンxx 操虫根 G2ナルガクルガ編

G2クエスト「密林のナルガクルガと対峙せよ」を操虫棍でクリアしました。

f:id:ryumae:20221206214731j:image

狩猟タイムは5分58秒。ブシドースタイルを使用。

f:id:ryumae:20221206214925j:image

使用武器はミラバルカン操虫棍、「真・黒滅龍棍【旦明】」です。

 これ一本作れば他の操虫棍はいらないと言われる程の強さです。スキル「ボマー」で爆破の威力を底上げしています。

f:id:ryumae:20221206215447j:image

使用お守りは斬れ味6会心強化5スロ2です。これがスロ3ならめちゃくちゃ強いお守りなんですけどね。中々良いお守りに出会えません。

 

 ブシドースタイルのジャスト回避が強いです。ナルガの攻撃をジャスト回避して適当にボコボコにしてたら爆破しまくってモンスターが弱ります。操虫棍はエキス集めが少し面倒なぐらいで、ほとんどのモンスターに勝てる武器なのでおすすめですね。