まえたものブログ

訪問ありがとうございます。ゲームの挑戦日記を主に書いています。

モンハンxx スラアク G2ナルガクルガ編


f:id:ryumae:20230110231222j:image
G2クエスト「密林のナルガクルガと対峙せよ」をスラッシュアックスで狩猟しました。タイムは7分11秒でした。エリアルスタイルを使用。

最初はストライカーで挑戦してましたが被弾が多く、上手く立ち回れませんでした。そこでエリアルに変えたところ楽に勝つ事ができました。

 

f:id:ryumae:20230110232130j:imagef:id:ryumae:20230110232145j:image

スキルとお守りです。痛撃5スロ3使用。回避性能1で攻撃が避けやすい。

 

ストライカースタイルでは10分切るのも大変で、クリアも安定しませんでした。そういえばネットで強いと聞いていたエリアルスラアクを思い出し、使ってみようと手を出すことに。

 

プレイ時間800時間超の筆者、エリアルスラアクの強さにビビる。

 

エリアルスタイルの剣モードでの踏みつけ跳躍が強く、一度の攻撃で二回斬りつける事ができます。簡単に火力も出て、乗りも狙いやすい。もしかするとそれだけで勝てるんじゃないかと思えるぐらい踏みつけ跳躍が強かったです。本当にオススメできるスタイルです。